あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

POP'n ROLLY vol.44

というわけで、仕事を早めに切り上げて、ナミキジャンクションまでお出かけ。 とはいえ、18:00の開場には間に合わず、19:00に入場。幸いまだ万貴音は始まっていなかった。 んで、その後、万貴音をたんのーした。 で、結婚式に向けて色々と作業が残っているの…

Vistaその後

会社でVistaを使うようになってたぶん1週間くらいたった。 再起動の時の挙動がなんだかおかしかったり(不安定?)、エクスプローラの使い勝手が悪かったり(上のフォルダへ行くアイコンが無い、左側のフォルダのリストが、表示位置に合わせて勝手に左右スク…

デジタルフォトフレーム

テクタイトデジタルフォトフレーム 7インチワイド液晶 ホワイト SDP-708MWposted with amazlet at 08.09.29テクタイト 売り上げランキング: 9249Amazon.co.jp で詳細を見る デジタルフォトフレーム買った。もう、完全に、「浮かれてる新婚さん」だな、私。ま…

そもそもたばこが無くなれば問題は解決するような。

たばこの購入に顔で年齢認証する自動販売機があるらしいのだが、17歳がしかめ面をしたら買えた、ってのがニュースになってた。 http://mytown.asahi.com/fukushima/news.php?k_id=07000000809270001 記事によると、 問題の自販機が改良後かどうかは不明だが…

結婚を機に改めたいと思っている悪癖

無駄にだらだらとWeb閲覧。 目的もなく、なんとなく見る。見るために見る。まあ、趣味って言ってしまえばそれまでなんだけども。趣味だったら、もう少し創造的な趣味にしたいところだね。 というわけで。webを見るのは短時間にして、その分家族で過ごす時間…

結婚式前撮り

結婚式の前撮りと言うことで、会社を休んで丸一日、結婚式の衣装+和装で写真を撮りまくってきた。 縮景園にも行ったけど、他の前撮りチームが沢山いた。 もっと目線あげてー、とか、顔をあとちょっとこちらに、とか言われながらパシャパシャやられると、な…

初Vista

仕事の関係で、はじめてVistaマシンを使った。なんといういまさら。 感想。 ・思ってたほど使いにくい訳ではない。アプリ使っている間は、OSなんてあんま関係ないしな。 ・でも、ソフト起動の時とか、いちいちなんか問い合わせが出るのは気になる。 ・ネット…

テレビが届いたり、結婚式の打ち合わせをしたり

この前、ヤマダ電機で買った大型のテレビが届いた。 でかい、主にテレビ台が。色とか形とかはよい感じなのだけど、高さがちょっと高くて、テレビを見上げるような感じになる。イスがあればちょうどいい感じになりそうなので、そのあたり入手要。 夕方からは…

廉価版ホームシアターで迷い中

仕事が忙しいので、帰ってきてからネットで5.1chのセットでどんなのを買えばよかろうか、なんて悩むのが唯一の楽しみ。もう2週間切ってる状態の楽しみ方じゃないな。 テレビを大きめのサイズにしたので、音もそこそこ良いのが欲しいな、って事でホームシアタ…

メラミン混入の恐れ

http://www.asahi.com/national/update/0920/OSK200809200056.html 中国の乳業メーカーが製造した牛乳から有害物質メラミンが検出されたとの事だが、その関連で、丸大食品が商品の自主回収をしたとのこと。 この中の、クリームぱんだ、食べたことあるな…。U…

二次会を検討する

結婚式の後に二次会を開こうという話が出ているが。結婚式だけでも忙しいのに、二次会の事など細かく決める余裕は少ない。 というわけでもないけど、私と彼女のそれぞれの友人1名ずつに幹事をお願いする事にした。と言うわけで今日は4人で顔合わせ。 こちら…

雨漏り?

マンションの管理人から電話がかかってきた。何事かと思って聴いてみると、下の方に水がぽたぽた落ちてくるので、ベランダの方が水が溢れているんじゃないか?確認させて欲しいって事。 慌てて夕方マンションに出向く(まだ住んでいない、買ったけど)。 管…

二次会の場所を探す。

日曜日だからそこそこ開いてるかと思いきや、よさげなところはきっちり押さえられている、という事実に少々へこみ気味。 はやく、仕事が一段落付いて欲しい。もう、切実に。

リーマンブラザーズ破綻

破綻して、世界経済は大変な事になっているらしい。 ドルはどんどん安くなり、今1ドルは104円71銭だ。この前まで、110円近かったのに。 ユーロもどんどん安くなっているようで。160円くらいだったのが150円くらいになっている。 こ、これは。不謹慎だがチャ…

本当の戦いはこれからだ!

通常、マンガとかが打ち切られ気味に最終回を迎える場合、「本当の戦いはこれからだ!」とか「俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ」とか「このはてしなく遠い男坂をよ…」とか言いながら終わったりします。 いろんな制約から形式上は終わっているものの、中…

ソファも物色する。

ソファもテレビと同じくらい優先度低いのだけども。それでもやっぱり欲しかったりするというか。 だって、洗濯機とか冷蔵庫とかって、どれも一緒に見えるんだよね…。 ゲストが来た時用にソファベッドなんて良いのではないか、という方向でいろいろ見ていたの…

テレビ購入

大型のテレビを置こう、という思惑を満足するべく、ヤマダ電機などへいってみた。 …高い。やはり50インチプラズマなんてものは一般の庶民の買う物ではない。とはいえ、買えなくもないか?ってレベルではある。 が、8月の頭に目撃したセール価格よりはちと高…

家具が届きはじめる。

この前ニトリで買ったテレビ台が届く。現地では大きさがいまいち分からなかったが、自分の家に入ると、こう、結構でかすぎたかな?って感じがする。特に高さが高いような。 それ以外は結構良い感じ。 そのあと、結婚式で流す用の動画を少し撮り、指輪をとり…

HMVインストアライブ

本日は土曜だけども朝から深夜までみっちり仕事、ですが…3時から1時間程抜け出して、万貴音のインストアライブを聴きに行ってきました。 最初の方で、すかーんと歌詞が飛ぶ、というハプニングがあったりしましたがこれもライブの面白いところかな、なんて思…

Greasemetalとあとで読む

昨日使い始めたGreasemetalだが、ちょっとだけ不便な点が。 なぜか、あとで読むの拡張版、あとで読む+がうまく動いてくれないのだ。(あとで読む、の方は動くみたい)。 たまたまサーバとのやりとりがうまく行かないのか、それともGreasemetalとの相性がわ…

Greasemetal

GoogleChromeというGoogle製のブラウザを使う頻度が高くなってきている。 足りないのは、ユーザスクリプト機能。AutoPagerizeとか超便利ですからね。 で、その辺の対応をするフリーソフトが出てきました。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/09/…

引き出物の展示会

式場にて、引き出物他の展示会があったので仕事を早めに切り上げて行ってみた。 さすがに1ヶ月を切っているので、料理やら何やらは決まっているのだけれども、未だに決まっていない物もあったりで。 そのうちの一つが引き出物。結構色々とおいてあった。 な…

TouchDiamond来た。

http://japanese.engadget.com/2008/09/09/htc-touch-diamond-10/ http://emobile.jp/products/ht/s21ht/ http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0809/09/news091.html http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/23092.html イーモバイルから出るらしい…

米偽装

食品の産地偽装やらなにやら色々と取りざたされる昨今ですが、米もまずいみたいです。 http://www.asahi.com/national/update/0905/TKY200809050244.html http://www.asahi.com/national/update/0906/TKY200809060232.html なんというか、酷すぎますね。産地…

お値段以上、ニトリ

新居用のテレビ台を買うために、宇品に新しくできたニトリへ行ってきました。お値段以上ニトリ♪って宣伝してるニトリです。 広島には、ファインズギガモールって家具屋があって、どかーんと広い立地の中に家具がずがーんと並べられているのだけども、ニトリ…

JTBの検索サイトで新婚旅行先を探してみる。

本日、HISへ行って新婚旅行先(ギリシアを希望。長期の旅行期間を取れるのだから、なかなか行けないところに行ってみたいってのがある。あと聖闘士がいるしな)を探してみたのだが、良い値段、良い期間のものがなかなか見つからない。 ギリシアあきらめるか…

ほしいかも。WindowsMobile用IME

IMEでなくてSIPっていうんだっけか?WindowsMobileだと。 そろそろWindowsMobile用のATOKが出る頃合いだけども、それにぶつけてきたのだろうか、富士ソフトからも日本語変換ソフトがでてくるらしい。 AI予測変換とかカナ数変換とかの基本を押さえているほか…

結婚一ヶ月前、席順表に頭を悩ます。

こ、これは悩む。 噂には聞いていたが、なんぞ?このパズル。なんかボードゲーム一本つくれちゃいそうなくらい頭使うぞ? このグループは分けちゃ駄目、で優先度があるから優先度高い方から並べないと駄目で、テーブルのサイズがあるので多すぎても少なすぎ…

Google Chrome を入れてみた。

早い早いという噂なので、どのくらい早いか試して見るべく入れてみた。 まず、起動が速い。他のブラウザとかだと、ちょっと待って…ってのがあって、それから起動なのだけども、起動しようとしたら起動してた、って感じ。まあ、この辺は入れた直後だから読み…

防犯について考える。

マンションを買ったが、中古なので当然前に住んでいた人はいる。 さらにいうと、鍵がかなり古い型の鍵だったりする。ピッキングに弱い型の鍵のような気がする。その方面に詳しい訳ではないけども。 そんなこんなで、住み始める前に鍵を変えようとおもって色…