あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

デジタルフォトフレーム

 デジタルフォトフレーム買った。もう、完全に、「浮かれてる新婚さん」だな、私。まあ、いいんだけど。

 当面の目的は、披露宴と結婚式二次会でウェルカムボード的に使うってもの。
 終わったらもちろん新居に二人の思い出を飾るのだ。


 ちなみに、購入したのはテクタイトのVredefort SDP-708というのの白い奴。
 最初は黒が良いね、って思っていたのだけども、白をみたら思ったより可愛い感じだったってのが理由。
 デザイン的には結構良い感じなのではないかな(黒も)。一本足があるって形が駄目な人は駄目かも。個人的には好き。


 液晶サイズが800*480だったってのはちょっと不思議な感じ。
 普通のデジカメで撮った画像だと、左右が黒い帯がはいる。ワイド液晶テレビでワイドでない放送見てるような感じ?
 これは、トリミングすれば解決するからまあ、いっか、って思っている。
 良い感じのトリミングソフトが必須かもしれない。


 店頭で液晶のきれいさは確認していたので、とにかくそこは文句ない感じ。
 SONYのより液晶の視野角が広いってのも良い感じ(最も、冷静に考えたらそんな斜めの角度からはみないだろ、って気もするけど)。
 今のところ、おおむね満足。とはいえ、軽く動かしただけだから、ちょっと動かしてみるとまた感想が変わるのかもしれない。