あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

Greasemetal

 GoogleChromeというGoogle製のブラウザを使う頻度が高くなってきている。
 足りないのは、ユーザスクリプト機能。AutoPagerizeとか超便利ですからね。

 で、その辺の対応をするフリーソフトが出てきました。
 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/09/10/greasemetal.html

 早速使ってみましたが。便利ですね。
 インストールしたらMyDocumentの下にuserjsというフォルダができるので、そこにスクリプトを入れた後、Greasemetalを起動する。すると、そこからGoogleChromeが起動。で、スクリプトが動くようになっている、という事です。

 とりあえず、ブラウザの使用率は、9割近くがGoogleChromeに。ほぼ、乗り換え完了というところかな。