あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私がiPhone購入をためらう三つの理由

iPhoneは面白そうだ。ソフトを入手して機能拡張できるってあたりが特によいし、自分で機能拡張のプログラムを作れる(かもしれない)ってところもさらによい。 だけども、なぜだか、まだ入手していない。最近はずいぶんお安く手に入れられるにもかかわらず、…

中古物件を買うときは、不動産取得税とかもかかりますよ、という話。

今すんでいるマンションはちょいと古めのマンションを購入したのだが、古めだとお値段安めになる代わりに、ペナルティが発生する(正しくは、特典が発生しない、だな)。 具体的には、 ・住宅ローン減税対象外 ・不動産取得税の控除対象外 新耐震基準を満た…

花見

実家で車を借りて、奥さんと二人で尾道まで桜を見に行ってきた。 あいにく、少々寒いうえに、桜は三分咲きといったところでしたが。たまには遠出も悪くないかなと。 ところで。せっかく尾道まで来たので、尾道ラーメンを食べました。1時ごろと3時ごろの計二…

復活

ここ最近忙しいため、日記を書くのをサボっていた。 いや、忙しいのは口実だな。1月休みないときでも書いていたことはあったので。 単純に、日記を書く、という気力がなくなっていただけの気がする。書くことの楽しさがわからなくなっていたというか。 最近…

ソレイユにてイベント

docomo主催(協賛?)のイベントがソレイユでやっていて、そこのイベントに万貴音が出るというので、二人で出向いてみた。 大きい会社のイベントのせいか、なんだかカッチリした雰囲気と言うか、いつもと違う感じが少し。が、歌い始めるとそんな事は無く、ほ…

確定申告

午後年休を取って、確定申告へでかける。今年度はマンションを買ったので、住宅ローン控除を受けるのが目的だ。 思った以上に大量に人がいてうんざりする。番号札を渡されて600番台とかだったのだけども、400番台読み上げてるから、あと200人待ち?…