あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

C言語

今度仕事でC言語をやる事になりそう。 Cか。久々だなぁ。就職してからはJavaか.Netだったからな。 いい機会なので、本でも読み直そうかと思う。

人狼

ずいぶん前に少しだけ、人狼BBSで遊んだ事がある。 人狼BBS まとめサイトを参照。心理戦あり、推理あり、の対人ゲームです。かなり面白い。 とあるブログを眺めていたら、人狼BBSの事を書いていたので、懐かしくなって見に行って、ログとかひとしきり眺めた…

結婚式二次会

妻の友人の結婚式の二次会に、夫婦でお呼ばれしたので参加してきた。 にぎやかで、楽しくて、良い二次会でした。 二次会とか参加すると、自分の時の事とか思い出して、結婚っていいなぁ、って改めて思うのはまだ新婚だからだろうか。 もうすぐ一年。でも、ま…

ブツヨク(コンデジ欲しい)

コンデジ(コンパクトなデジタルカメラの略)とか、唐突に欲しくなる事があるよね! 妻が日曜日に結婚式にお呼ばれされているのだけども、カメラが無いわけですよ。我が家には。 で、家電量販店に散歩がてら二人で見に行ってみた。 いろいろあるのだけども、…

同期会

会社の同期会に参加してきた。 独身の頃は参加費なんてたいして痛くなかったのだけども、なんつーか、結構痛い。小遣い制だからな。 小遣い制で、交際費等まかなうには、計画的な出費が必要となるだろう。 それに、ガジェット関連だって忍者グッズだって「買…

バットマンビギンズ

ブルーレイ版を借りて見てみた。しかも、大音響でだ。低音が気持ちよいね。 バットマンの誕生秘話が描かれているお話。 誕生秘話部分は、結構懇切丁寧に書かれていて、このままだとバットマンが誕生したところで話が終わるんでないか?と心配になってしまっ…

10月になったらWindowsMobile6.5が出るらしい。

なんというか、ようやく、という感じ。 http://japanese.engadget.com/2009/09/02/windows-mobile-6-5-10-6/ 私はsoftbank使ってるのだけども、softbankも出すらしいのでちょっと期待。 まあ、iPhoneに転んでしまったので、買えないけどねぇ。もっと早く発表…

GIジョー

GIジョーというと、私が子供の頃に売っていた、軍人おもちゃという認識だけあった。 あと、忍者が出るらしい、という認識もちょっとだけあった。 なんかすごい、馬鹿映画だと思った。 設定とか何それ、ストーリーとかドラマとか知らないぜ、超兵器とかバンバ…