あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

体重がやばい感じに。

風呂にはいる前に鏡を見てみたら、腹の出具合がヤバい感じになっていた。 慌てて体重を測ったら、78kgとかになっている。 まずい。72とかで、ちょっとまずいなぁ、とか思っていたのだけど。知らないうちにこんな世界にまでやってきていたとは。 先日、結婚式…

iTunes同期13019エラーとその対応

iTunesでiPhoneと同期する際、13019 エラーで同期が停止するようになった。JailBreakしているからなのか、別の原因なのかよくわからない。 とりあえず、軽く検索後、以下の手順を試してみた。 iOSのバージョンアップ JailBreak環境のため、4.1に戻していたの…

リフォーム 図面その2

その1は、日記には書いたか書いていないか覚えていないけど、現状の図面の事。業者に寸法測ってもらって図面に起こしてもらった。 それに対して、こんな感じにしたい、と色々線を引いてから業者に渡し、それをもとに帰ってきたのが今回の、図面その2。 き…

アリス・イン・ワンダーランド

アリス・イン・ワンダーランド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン発売日: 2010/08/04メディア: Blu-ray購入: 3人 クリック: 53回この商品を含むブログ (38件) を見る ちょいと前にレンタルしてみた…

トーキョーNOVA

トーキョーN◎VA The Detonation サプリメント ワールドオーダー (ログインテーブルトークRPGシリーズ)作者: 鈴吹太郎,F.E.A.R.出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/12/22メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (18件) を…

sakuraのレンタルサーバ解約

昔、windows mobileのフリーソフトを作っていた頃、公開用に借りていたレンタルサーバなのだけど、もう、自宅開発しなくなってだいぶ経つし、windows mobile自体もあまり使われなくなりつつあるようだし、次の契約更新のメールが来ていたので、いい機会なの…

SMS.db

iPhoneのSMSを外部に書き出すツールに、SMS2Mail(要JailBreak)というのがあるのでいれてみたのだけれども、ところどころ取得出来ていないものがある。どうも、SMSは大丈夫なのだけど、MMSはダメっぽい? はて、どのような形でデータを格納しているのだろう…

PathFinderで遊んだ。

PathFinderというのは、D&D3.5版の流れをくむ、正統派ファンタジーTRPG。流れをくむ、というのはD&Dは4版になってゲームの感じが全く変わってしまったから。あれはあれでいいが、これはこれでいい。 今回は高レベルセッションということで、いきなり10レベル…

ピンクパンサー

2006年のリメイク版を見た。 クルーゾー警部のなんか憎めないキャラがいい感じだ。ダメ警官だけども。 でも、ダメな人で空気よめないけど、一生懸命頑張ってるのは間違いないんだよね。そこが魅力的なのかもな。 話自体は、良いコメディ。 事件自体は、…