あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

初Vista

 仕事の関係で、はじめてVistaマシンを使った。なんといういまさら。


 感想。
 ・思ってたほど使いにくい訳ではない。アプリ使っている間は、OSなんてあんま関係ないしな。
 ・でも、ソフト起動の時とか、いちいちなんか問い合わせが出るのは気になる。
 ・ネットワーク設定をいじるとか、そういう所では今までの感覚が邪魔をして、どこにあるか分かりにくい。が、そこそこ直観的にどこに何があるか見当は付く。
 ・マシンスペックが結構良いせいか、そんなに遅いとは思わない。


 聴いていたほど酷いものではないかな、と思った。
 じっくり使おうとしたときに、どうなのか?ってのは不明。次のプロジェクトではVistaを使っていくことになるので、また感想が変わるかもしれない。