あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

にんともかんとも。

 あっちのデバイスで動くようにしようと思うと、こっちのデバイスでは動きそうにない。
 テキストボックスの挙動一つとっても、微妙に違う。おまけに、X02HTIMEをOFFにする方法が分からない。
 単一バイナリで作りたいのだけれども、どうも二つにわけるしかないような気がする。一つにしたらしたで、機種別設定ファイルとか必要になりそうだし。導入障壁高いと、使ってもらえないじゃん?ただでさえ、シェア低いんだから。
 しかし、自分の性格を鑑みるに、二つにわけるとメンテナンス能力がそれぞれ半分ずつになる事は容易に予想される。
 それはちょっと避けたい。
 が、X02HTが流行っている今のうちに対応バージョン出しとかないと、使ってもらえる可能性が大幅に落ちるわけで。同じつくるのだったら、やっぱり使ってもらいたい、という気持ちはある。だったら既存のユーザの要望に応える方が先では?という気もする。
 あぁ、もう。どうしたものやら。

追記と答え

 悩んでいる間に手を動かそう。