あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

X02HTでのキーコードの扱い。

 ちょっと、調べてみたのでその記録。メモ。
 IMEをOFFにした状態+ReadOnly=trueなテキストボックスに対して入力を試みると、EでD1,RでD2と、キーに書かれている数字のキーコードが出ている。
 IMEをOFFにした状態で、ReadOnly=falseなテキストボックスの場合、EでE、RでRと、キーに書かれているアルファベットの方のキーコードが出ている。
 ちなみに、X01HTだと、ほぼ見たとおりのキーコードが出てくる。ただし、アルファベットの後ろにShiftKeyのキーコードが出る。■キーを押しながらだと、ちゃんと数字のキーコード。
 W-ZERO3[es]だと、かなり怪しいキーコードに。ただし、数字モードにしていればテンキーは数字のキーコードを出してくれる。
 とりあえず、今やりたいことは

  • できればWM6Standardとそれ以外のOSで同じプログラムで動くようにしたい。両方アップデートするとか面倒すぎるので(かえって大変な方向へ進んでいるような気もする)。
  • X02HTでFNキーを押さずに数値入力できるように。
  • で、そのへんの改変の余力を使ってその他の箇所の更新とか。