あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

 6月キャンプ 覚書

 場所は西条。近場のキャンプ場は移動時間が短くて済むのが良い。
 晩飯は、ダッチオーブンでオイルフォンデュもどきを作った。要は、素揚げだな。から揚げ? もどきってのはなぜかというと、オイルフォンデュってのはガーリックを鍋にすりつけておいて、比較的低温で加熱するからなのだな。知らなかった。
 鶏肉を醤油とビールでもって2時間ほど漬け込んだのち、オリーブオイルで揚げてみた。醤油の風味が結構した。悪くない感じ。酒のつまみだね。
 あとは、ちくわとかししとうなんかも揚げてみた。塩とかつけて食ったらもっとうまかったかも。