あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

2007-01-01から1日間の記事一覧

初詣

何故、新年になると初詣に行かねばならないのだろうか? 無病息災とか祈るなら、別に新年でなくても良かろうし。わざわざ新年にやる意義というのがよく分からない。本当に必要なのか? などという事を、参拝のためにずらりと並んだ人、人、人の群れを前にし…

新年から迷惑メール(あけおめメール偽装)

迷惑メールなんてちょくちょく出てくるが、これはちょっと凝ってて、あけましておめでとうメールのグリーティングを装っていた。 サービス会社と思われる名前を検索してみたが出ず。100%怪しい。 Gmailの迷惑メール通報のボタンをぽちっとしておいた。変なあ…

あけましておめでとう

今年もよろしくお願いします。 ところで、せっかくweb日記つけてるんだし、新しくX01HTも買ったんだし、初日の出でも撮るか、とか思いたった。相変わらず、唐突な私。 で、取れたのがこの写真。 …何これ?なんかもやもやしてる…と思ってふとレンズの所を見て…

W-ZERO3esは入力しやすい。

moneymemoの動作確認するのに、1週間ぶりくらいに引っ張り出して使ってみたのだけれども、テンキー最高!って言いたくなるくらい入力しやすい。まあ、慣れもあるのかもしれないけど。 個人的には、あそこまででかい液晶いらないんで、テンキーついてX01HT位…

Ver0.4公開しました。

要望に答えまして、誤って登録したデータを削除する機能を追加しました。 ダウンロード以下から。 moneymemo.CAB ver0.4 一覧画面で削除したいデータを選択した状態で、[メニュー]→[削除] です。 確認ダイアログが出ますので、「はい」を選択すれば削除され…