あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

Ver0.4公開しました。

 要望に答えまして、誤って登録したデータを削除する機能を追加しました。
 ダウンロード以下から。
 moneymemo.CAB ver0.4
 一覧画面で削除したいデータを選択した状態で、[メニュー]→[削除] です。
 確認ダイアログが出ますので、「はい」を選択すれば削除されます。
 その前にあった要望の、

  • 金額入力時に、入力モードが数字に切り替わる

 については未実装です。はてな人力検索に質問出してみたのですが反応ゼロでしたので、まだちょっとかかるかと。

  • 月別表示、合計金額の表示

 これも未実装です。こっちは、集計するだけなのでプログラム的には可能なのですが、どのように表示させるかを検討しているところです。
 もともと、このツールの想定では、集計等は母艦側のEXCEL等を使って、という事になっていますので、それをes側でやるべきかどうか、という所も考えどころです(プログラムがあまり大きくなるのもどうかと)。
 また、作ったとしても上記の想定でのツールですので、簡易集計機能になるかと思っています。
 簡易集計機能でいいから欲しい!という人はコメントに何か残していただけると、じゃあつけてみようって気になるかと思いますのでよろしくお願いします。