あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

情報処理試験

 DBの試験を受けておいた。
 この手の資格は、とったところで何が変わるわけでもなく(会社によっては手当てとかつくところもあるみたいだけども)。しいて言えば、一時金がちょろっと出てくるくらい。
 まあ、たまに試験を受けるのも悪くないかな、って感じ。朝から一日、試験を受けるという雰囲気はたまにはいいように思う。ようするに、受けることが重要なのだ。


 ここ最近(あともう少し)仕事が忙しかったので、あまり試験勉強に時間をまわしていなかったのだが、その割にはなんかいろいろと回答をかけたように思う。少なくとも、絶望的に駄目ってほどひどくはないのではないかと。