あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

ナミキジャンクションライブ

 仕事終わった後、奥さんと合流してナミキジャンクションへ。目的は万貴音のライブ。
 本日は、ライブハウスということもあって、ハードな感じの曲がメイン。こういうライブハウス向けの曲が、聞いてて気持ちいいって思う。ハイテンションで楽しめるし、体も自然に揺れてくる。音を楽しむのが音楽なんだ、って感じ。
 じゃんごーもあったしね。


 しかも、今日はMCもなんだか好調な感じ。どこがどうとはいえないけど、楽しめて聞いていました。後ろの方からMCへ合いの手が入ってるのがいいのかな。どうなんでしょ。


 MCによると、小田さんはMACを購入した模様。いいなぁ、新しいMAC。私のは少々古い世代のMAC Bookだからな。まあ、ほぼMACとしては使ってなくて、bootcampでwindowsとして使うのがメインなんだけどな。しかも、今のところブラウザくらいしか使ってないから、別にOSは何でもよいという…。
 それでも、新しいハードってのは、いつの時代もわくわくするものなのだ。


 それはともかく。万貴音の次のバンドが、音がすごかった。
 大音量で、濃密な音がどがんと体中に響いてくるかんじ。音がすごすぎて、もう少し濃かったら目に見えるんでないかと思うほどの強烈な音空間。パワーを感じた。ライブハウスでしか聞けない曲だなぁ、なんて感想をもった。
 おかげで、日が変わろうとする今も、なんだか耳がキーンと鳴っている。
 いつになったら、耳鳴りやむのかいな。