あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

XNote

 会社で、さっきのメールの件ですけど、こういう事になりました、って口頭でその後を伝えられた。
 で、その事をメモに取っておくのだけども、メールとリンクしている内容なので、メールと関連づけたメモにしておきたい。


 そういう時に役に立ったのが、ThunderbirdのアドオンのXNote。
 http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/07/14/xnote/index.html


 メールそのものにメモを追加できるので、補足事項をメモしたり、TODOをメモしたりできる。これは便利。
 自宅では、GMailを使っているのだけども、Thunderbirdに乗り換えようかと思ったくらい。


 GMailにも同様の機能があったりしないのですかね。