あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

アンチウィルスソフト、NOD32

 あえてリンクは避けるけど、NOD32というウィルススキャンツールがあるので、昨日試用版を試しに入れてみた。
 で、今日パソコンを立ち上げるとなぜか固まってしまう。仕方ないのでリセットして再度起動するがまた固まってしまう。
 今までと違うものというと昨日入れたNOD32しか無い。ので、セーフモードで起動してアンインストールしたら無事動くようになった。
 何が理由で動かなくなったのかは不明。ウイルスバスターと同居させたのが悪かったのかもしれない。
 とりあえず、私に取れる手段は二つ。

  1. ウィルスバスターをアンインストールした後、NOD32を入れてみる。
  2. このままウィルスバスターを使う。

 とりあえず、ウィルスバスターで困っていないので、そのままウィルスバスター使い続ける、か。