あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

2006-06-11から1日間の記事一覧

D&D3.5E

定例会にてD&D3.5E卓に入って遊ぶ。前回使ったドワーフファイターを再び。 今回のシナリオは今度行われる予定のコンベンション用のシナリオとのことで詳しいことは書けない。ファンタジー+ホラーという事でかなり楽しませてもらった、という事くらいは書い…

perlで配列をprintしてみる。

perlの配列をprintで標準出力に出力してみる。 @array = ("a", "b", "c"); #配列の中身 print @array; 出力結果→abc print "@array"; 出力結果→a b c print @array . "\n" 出力結果→3 最初の二つの例は本のとおりだったのだが、何気に改行してみたら出力結果…

日本の携帯にフルキーボードは必要なのだろうか?

W-ZERO3の発売が日本でのスマートフォンの普及に大いに貢献したのは記憶に新しいところ。そのおかげか、Docomo*1もボーダフォン*2もビジネス向けとはいえフルキーボード端末を出す動きに出ているようである。 しかしながら私は日本の携帯に本当にフルキーボ…

NOKIA 804NKが出るらしい

先日何気にネット散策してて気づいたのだが、夏にボダからNOKIA N71が804NKとして登場するらしい。702NKユーザとしては気になるところ。…あぶないあぶない、知るのがもうちょっと遅かったら、904SHに流れてしまうところだった。 miniSDカード採用とか、カメ…