あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

ずぶ濡れ

 朝、家を出るときはポツポツ降ってはいた。
 一応、傘をさしていたのだが、会社に向かう途中から、ポツポツがザアザアに。そしてドシャーって感じに2段進化。
 傘さしてもほとんど意味がなくて、靴の中はびちゃびちゃ、パンツも濡れて気持ち悪い、って状況に。


 会社に着いたときはすっかり濡れ鼠。
 ほんの少し早いか遅いかだと、そんなにひどいことはなかったみたいなので、ちょうど一番悪いタイミングで移動してしまったみたい。まいったまいった。


 会社では、クーラーの風が濡れた体を冷やして、もうホント、風邪引くんじゃないかと思いましたよ。
 幸い引かなかったけど。


 今年は、降る時はなんかすごい勢いで降る。
 早く梅雨が明けてほしいところ。