あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

送別会

 急遽送別会に参加する事に鳴った。送別する人はあまり関わりがなかったのだけども。参加にしておいたから、の一言で参加する事に。ま、今の部署のこういうノリは嫌いではない(学生時代とか社会人になってもしばらくは苦手この上なかったけども)。


 送別会といっても、単なる飲み会でしたけどね。
 違うのは、最後に送られる人の一言があるくらいで。


 ところで。本日は財布を忘れていて送別会に参加するだけの持ち合わせ(というか、1円ももってなかった。お弁当つくってもらってなかったら、昼も飢えているところだった。)がなく。同期の友人に借りたのだけども。
 本日の参加費は、月曜日に回収します、という事でずっこけてしまった。最初に聞いていれば、恥を忍んで借りなくてすんだのに。財布忘れた、っていうのはちょいと恥ずかしいよねぇ。まあ、お弁当さえあれば財布なくても困らない、という事に気づいたのは良かったかもしれないけど。通勤は徒歩だからなぁ。