あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

ミュージックベル

 奥さんの実家へ新年の挨拶。
 ご飯を食べて歓談。
 途中、ミュージックベルの話が出てきて。たくさん鳴らすのは無理でも、二つくらいならできそうな気がします、って言うと急遽?みんなでやってみる事に。(このへんの、行動力あるところは良いところだと思う。)
 ちなみに、ミュージックベルってのは、たくさんあるベルを何人かで順番に鳴らして曲を奏でるというもの。


 結局4つ分担当する事に。
 曲は、ドレミの歌。
 メロディはわかるのでなんとなくタイミングはわかるのだけども、あれ?と思うともうだめで。あっという間にメロディにおいていかれて次いつ鳴らすのかがわからなくなってしまう感じ。
 でも、結構楽しい。音楽ってのは楽って書くだけあって楽しい。
 結局、いまいちな出来で終わったのだけども(正直、私は一番最後にやったのが一番ミスしていたので悔しい)。


 楽器演奏ってのは楽しいな。なにかやってみてもいいかな?っと思った。