あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

PLCをやめて無線LANにする

 きのうの日記にコメントがついて、PLCはよろしくないということを知った。
 まあ、本当によろしくないかどうかはともかく、評価が確定していない新しめの技術に飛びついて人柱になるのもどうかと思い直して、PLCは導入しないことにした。
 ということで無線LANの導入を決定した。最近は、LANの端子のついた無線の子機なんてものもあるんだねぇ。知らんかった。
 11nで300MBpsとか出るんだと。まあ、これも新しめの技術なんだけども。評価が揺れてるPLCよりは安心できる技術のような気がする。

 というわけで、無線LANについて調べるきっかけをもらったコメントに感謝であります。