あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

総理が辞任したそうな。

 政治は疎いので、これで社会情勢がどうなる、とか全く分からないので単純な感想など。


 前の首相(誰だっけ…阿部安倍さんか)も内閣を弄くった後にすぐ止めたような記憶があるのだけども。止めるにあたって、大臣をつとめたことがある、って箔を沢山ばらまいておくのが目的なんかなぁ、とさえ思ってしまう。
 無責任、とかいう話もあるけど、周辺ももうちょっとサポートしていいんでないかな、とか思ったり。マスコミとか、叩く材料ばっか探してるように見えるし。国家の全てが同じ方向を向く必要はないけども、もうちょっと、こう、なんとかならんものか。
 とはいえ、リーダーってのは孤独なものだよね。そう考えると仕方ないのかな?


 まあ、社会的出来事も書いておくと、後で見直したときによいかなってつもりで書いてみた。