あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

指輪

 結婚指輪を買いに行った。
 京セラのREGALOというシリーズのもの。
 http://www.kyocera.co.jp/prdct/jwely/regalo/main.html


 贈り物、って意味の言葉らしい。


 今日だけでなく、今までに何店かまわってみて、この指輪が良いかもねって事で二人で買いに行ってきたのです(他の候補も捨てがたかったのですけど)。
 材質とか形状とか表面仕上げとかを変更可能なのですが、二人でする物なので材質と形は合わせて、表面仕上げだけをちょっと変えてみました。あと、彼女の方のには石が入ってます。
 この方式、色々な組み合わせが選べるので、自分たちなりの組み合わせを選択できる、という意味ではよいのでしょうけども。店頭に思った組み合わせが無い場合、こうなるんではないだろうか?というイメージでしか選択できないという弱点があるような気がします。材質と表面仕上げのサンプルは各組み合わせ置いておいて欲しかったような気がする…。


 この指輪は鍛造法という方法でできているらしく、他のものより強固になっているらしい。ゆがみにくいとか何とか。そういうスペック的な事を聞かされると、なんだか良い物のような気がしてくる私の弱さよ。スペックの話がなくても、よいものと思いますけど、スペックの話が入ると3倍良く感じるよね?あれ?私だけ?


 9/14にはできているらしい。イメージ通りに素敵な感じになっていると良いのですが。