あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

「Evernote」ってiPhoneにおけるキラーアプリじゃなかろうか。

 こことか、
 http://netafull.net/iphone-app/026606.html
 こことか
 http://lifehacking.jp/2008/07/evernote-for-iphone/
 見ての感想。
 自分はiPhone持ってないので憶測に過ぎないけども、見たものや、思ったことをすぐに記録できて、それをPCからも見ることができるようになる、というのは激しく便利そう。
 Evernote自体はほんのちょっとだけ使ったことあるのだけども、PCの前にいる時だけしか使えない、というのは結構痛かったりするわけで。それが、iPhoneと連携することで、どこでも使えるようになり、しかもネットワークで繋がっているのでそれがPCでも見える。
 iPodTouchでいいんじゃないだろうか、と思っていたのだけども、「Evernote」があることで、カメラの有無が大きく意味がでてくる。
 OSとしては、WindowsMobileの方が好きなのだけども、WindowsMobile版のEvernoteはいまいち使いにくかったのが残念なところだったりする。上手に使いこなしていないだけなのかもしれないけども…。