あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

iPhoneのビデオガイドを見た。

 Appleからメールが来ていた。iPhone3Gのビデオガイドを見せて、「つい、うっかり」を誘発する作戦のようだ。
 http://www.apple.com/jp/iphone/guidedtour/


 見てみたけど、なんかひたすらに長い。正直、ビデオガイドって話す速度に縛られるからあまり良いプロモーション方法ではないような気がするんですけど。一目で分かるってのならともかく。長くて1分でしょ?
 頑張って(とばしとばしだけど)見たけど、日本語入力方法が色々あるのは面白そうだ。ただ、タッチデバイスだからな。どの程度使いやすいかは、実機を触ってみたいところ。
 というわけで、実機をさわりに行ってみる→何故か気を失う→気がついたら手にiPhoneが!という流れを誘発するわけですね、分かります。