あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

回線検討メモ

 現在のホワイトプラン+パケットし放題だと、PCサイトダイレクト使用時は上限が税込10,290円になるので高すぎる。
 今、考えているのはブループラン・バリューSS+自分割50+パケット定額Biz。これだと、1000円前後+5,985円となってお得っぽい(パケット使わない月はかえって損だけど)。
 でも、ブループラン・バリューは、新スーパーボーナス加入時のみ加入できる。要するに、機種変か新規回線での契約が必要。
 機種変だと、今狙っている次の機種(X03HTX02NKは使ってみたい)を買う時、新スーパーボーナスの解約料がいるものと思われる。それは痛い。
 新規回線作って、次の機種買うまではホワイトプラン980円の回線を生かしておく、ってのが妥当なんでは?


 っていう方向で脳内議会の議事は進みつつあるところ。
 ただ、メアドやら電話番号やら変わったってのを通知するのがひたすらに面倒って一点で、脳内議会は紛糾している。
 しかし、3月末でパケット定額Bizの新規加入は無くなってしまうので、それまでに議決する事が必要。
 いっそDocomoへ移ればいいんじゃ?(HT1100が魅力的すぎる)
 パケットし放題のままでもいいんじゃ?
 とか、いろいろと対案が出てきてるので、もうちょっと考える。