あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

映画見に行ってきた。たまごっち

 姪っ子を連れて、たまごっちの映画を見てきました。
 たまごっち、ってと、10年くらい前に流行ったブームだったと思っていましたが、知らないうちに復活していたようで、映画にまでなったんだからたいした物だ。
 10年経って、また流行るってことは、何か本質的なおもしろさを持っていた、って事なんですかね。
 映画の内容は、まあ子供向け。私には非常に退屈。
 音楽、田中公平だったから音楽的には盛り上がっていたような気はする。あくまで、気はする程度。そこまで詳しく見ていない。
 帰りに、ゾロリの絵本を2冊(姉の分と妹の分で一冊ずつ)買ってあげて帰宅。
 むちゃくちゃ疲れた。