あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

ATOK2008が出るらしい。

 もう、2008年だしねぇ。
 実は、ATOK2006を使っていたりします。大昔はWXII+とか使っていて、ATOKなんて、って思っていたものですが、ネット上の広告でついふらふらと手を出して、そのまま今にいたってます。ダウンロード販売は強いね。
 昔は、色々と選択肢があったものですが、今はATOKくらいしか追加の選択肢が無いのが寂しいところ。まあ、探せば色々とあるのかもしれんけど。
 ところで。ATOK2008の広告を見て、話し言葉モードというのがあるのに気づきました。
 …なんじゃそら?
 実は今まで、存在に気づいてませんでした。つか、基本の状態からほとんどいじってない。
 試しに、ATOK2006ではどうなってるのか調べたところ…ありました。しかも、話し言葉中国四国ってモードも。
 とりあえず、話し言葉中国四国に変えてみてちょっと使ってみてるところ。
 不思議と使いやすくなったような気がしなくもなくもない。
 ある意味、2006も使いこなしてないので、2008なんて別に必要ないのかも。つーわけで、気が向いたら買うかも、って感じ。