あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

時間記録で自分の使用時間を可視化してみる。

 帰ってからネットしたりいろいろしているうちに夜は更け、寝なくては!という暮らしを毎日してきている。
 なんというか、知らないうちに時間が消えている感じ。天使が分け前取って行ってるんじゃないかと思うくらいだ。
 が、普通に考えて時間は消えているのではなく無駄に消費されているのは間違いない。
 何に消費されているのだろう、という事を知りたければやっぱり記録しかないよね。無駄遣いを知るために小遣い帳付けるようなもの。
 とりあえず、ノートに何を何時からやった、という記録だけ付けてみた。ノートでない方が効率的かもしれないが、それはまたそのうち検討する。
 1週間程付けてみて、傾向を観察してみることにする予定。