あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

ボールパーク

 いつも(間違い、たまに)行っているゲームの例会のMLで、ボールパークってTRPGをやりませんか、ってのが回ってきた。
 ボールパークってのは、文字通り野球のTRPGのようで。色々と調べてみるに、野球もののマンガとかそういうのを再現できたりするらしい。
 野球TRPGボールパーク! 公式サイト
 スポーツ物のTRPGというと、その昔ガープス・リングドリームにはまった物ですが(プロレスよく知らないのに)、ああいう感じで楽しめるんでしょうかね。
 再現したい野球マンガ…。逆境ナインとか。む、どちらかというと野球マンガでなくて島本マンガだな。
 アイアンリーガーとか。野球パート以外も多いけどな。でも、これはかなり笑えると思うぞ。
 うーん。あんまりやってみたい野球マンガはないな。おおきく振りかぶって、とかは楽しく読んでるけど、あの世界をTRPGで遊びたいとは思わない。
 こうしてみると、私はTRPGに笑いを求めているのかもしれない。と思った。