あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

バージョン0.8リリース

 片手で入力できるWindowsMobile用小遣い帳ソフト、moneymemoのバージョン0.8をリリースしました。
 主な変更点は、横画面対応と、備考入力関連の扱いの変更です。

追記

 コメントにて不具合報告いただきました。ダウンロードしないでください。
 至急対策版を用意いたします。

 今回の修正点・変更点は以下の通りです

  1. 入力画面の備考入力を直接入力できないようにしました。Enterキーを押して、入力専用画面に移動後、入力する事になります。
  2. 備考項目で左右キーを押すことで、今までに登録した備考の内容を呼び出せるようにしました(古い候補は削除されます) なおこれは、費目別に保存されます。
  3. 一覧画面で、Ctrl-Eを押すことで、備考のみ編集することが可能になりました。入力については、金額・費目まで入力しておき、後からまとめて備考を編集する、という用途を想定しています。
  4. 一覧画面・集計画面で横画面にしたとき、表示がおかしくならないようにしました。
  5. 集計画面のスクロールを、1行単位に変更しました。

 ご指摘、ご要望くださった皆さん、ありがとうございました。
 今後も、よろしくお願いいたします。