あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

はまっている時ってのは、案外簡単な事ではまってる、って話

 キーボードイベントを起こし、ボタンを押すと a がテキストボックスに表示される、って実験をしてみる。
 …うまく行かない。caps lockのキーボードイベントだと、caps lockのライトが点灯するので、コード自体はうまく行っているはず。
 しばらく悩んだ後、ボタンを押した瞬間に、フォーカスがテキストボックスから外れているという当然の事実に気づく。
 textbox1.Focus() してやったら、ボタンを押した時に、テキストボックスに a って表示する実験に成功。考えてみればあたりまえの事って、視野狭窄してるときは、本当に気づかないよねぇ。