あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

周りの音に左右されないようにしたいね。

 帰りの電車の中、小さい子が大きな声で騒いでいた。いや、騒いでいたってほどでもないか。
 姪っ子のいる今は、昔と違ってそういうのをみても、子供だから騒いでも仕方ないよねと思えるようになった。(親も静かにしなさいって感じで言ってるようだったしね)
 でも、こう疲れていると、やはり静かにして欲しいなぁと思ってしまうのも事実。そういうのが顔に出るタイプなので、あまりよろしくないのだけれども。
 そういう時用に音楽を聴けるようにしておくのはいいかも、と最近思っている。普段、音楽を聞かないのだけれども、すくなくともいやだな、という気持ちとは切り離せるかもしれない。なんか、最近は逆位相を用いて外部の音を聞こえにくくするような仕掛けのあるイヤホンも有るみたいだし。