あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

GIジョー

 GIジョーというと、私が子供の頃に売っていた、軍人おもちゃという認識だけあった。
 あと、忍者が出るらしい、という認識もちょっとだけあった。


 なんかすごい、馬鹿映画だと思った。
 設定とか何それ、ストーリーとかドラマとか知らないぜ、超兵器とかバンバンつかって忍者もすごいアクションして、パワードスーツで走り回ってとにかくすごいんだぜ!って映画。


 なんか、最初から最後まで盛り上がりっぱなしというか。というか、メリハリが無いのでどこがクライマックスなのか分からないというか、強いて言うとクライマックスが沢山。アクションも満載。
 荒唐無稽で嘘くさい話を荒唐無稽のまま押し通してやったぜ、力isパワー!パワー万歳。


 頭を全く使わずに、メカのすごさとかアクションのすごさとか、爆発のすごさとか忍者の強さとかを素直に楽しむべき作品。忍者っていうか、中国武術だったけど。
 逆に言うと、そういうものを欲している人にはものすごくおすすめの作品。


 個人的には、手裏剣強いなぁって思った話。忍者いいよ、忍者。忍者もえだ。