あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

2006-08-27から1日間の記事一覧

深遠「思い出の残鎧」プレイレポート

定例会に行ってきた。深遠をプレイ。 タイトルは「思い出の残鎧(字、あってるはず)」 プレイ後に、深遠もブレカナもダークなファンタジーではあるものの、ブレカナがマローダーを倒さなくてはならない、という縛りがあり、深遠にはそれが無い、という話が…

冥王星の話は、思った以上に広がっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060826-00000405-yom-soci なんでも、冥王星(プルート)が惑星ではなく矮小惑星(ドワーフプラネット)になった事を受けての声明 「白雪姫と7人のこびと」のキャラクターの「こびと(ドワーフ)」たちが24日、声明…

お酒飲めない人は無理して飲むのはよくないらしい。

産経ニュース ビール1杯で顔が赤くなる人は、普通に酒が飲める人と比べ、食道がんになるリスクが少なくとも8倍以上にのぼる だそうです。私はこれに該当するので、まずい。 基本的に飲まないようにしたいと思う。でも、ほとんど下戸とはいえ、まれに飲みた…

ためしにはてなのAPIをVB.NETでアクセスしようと試みているが…

ようは、GETすればいいだけのような気がするのだが、webClientクラスのdownloadDataメソッドでアクセスを試みると、401エラーが出る。401ってことは、Authorization Required / Unauthorizedだから、認証エラーだな。 で、解説頁を見ると、WSSE認証の実装と…