あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

2006-06-02から1日間の記事一覧

「コードレス縄跳び」という単語は縄跳びという定義にけんかを売っているとしか思えない

コードレスなわとびの特許が承認される | スラド コードレス縄跳び、という言葉を思いつく方も思いつくほうなら、特許を通してしまう方もしまうほうだと思う。確かに、その物の説明を聞くと、コードレス縄跳び以外の何物でもないのだが。 この単語を聞いて、…

アナログゲーム関係の事と関係なさそうなサイトで、突然アナログゲーム関連の事とか書かれていると驚ける事について

Passion For The Future: ゲームを斬る! ここは、色々な書籍(主に実用書?)の評論等が載っているサイトなのだが、安田均の「ゲームを斬る!」が掲載されていて、ちょっとした驚き。 著者はクリエイター集団SNEを率いる業界の有名人らしい。ゲームが好きでた…

新手の間違い探し?

ITmedia +D GamesFƒAƒiƒƒO˜AŽËƒRƒ“ƒgƒ[ƒ‰u‹Év‚ɐ»‘¢”Ì”„“™·Ž~‚߉¼ˆ•ª プレステのコントローラの形が似てるとかで、不正競争防止法に基づき、製造販売差し止めとかいう事なのだが…。 リンク先を見て、両方の製品を見比べてみたが、似ていると言われれ…