あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

いい買い物をした。AluPen

【日本正規代理店品】Just Mobile AluPen (鉛筆型スタイラスペン) グリーン JTM-PD-000006

【日本正規代理店品】Just Mobile AluPen (鉛筆型スタイラスペン) グリーン JTM-PD-000006

 とてもいい買い物をしたのでメモ。
 AluPenは、iPhoneiPad用に使えるスタイラス。ようするに鉛筆みたいにもってiPadで使える、というもの。
 ずいぶん前に、これとは違うスタイラスを買ったのだが、なぞってもうまく反応せず、ストレスばかりがたまったので使わなくなった。今思うと、電気屋で適当に買う、というような事をしたのが失敗だったのだ。
 今回かったAluPenは、ネット上で良い評判やらレビューやらを読んだので、こんどこそとわらにもすがる思いで買ってみた。

 結果。大成功。いや、笑いがとまらないくらい使い勝手がいい。もっと前に買っていれば幸せ度はアップしていたに違いない。
 ペンに若干重みがあるためか、前のスタイラスのように認識しないという事はない。鉛筆のように以て使えるので、お絵かき系や手書きメモ系のアプリがすごく自然に使える。あるのと無いのでは大違いだと思う。

 iPadを使って、イマイチ入力しづらい、と思っている人は買ってみるとかなりの確率で幸せになれるのではないかな、と思う。