あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

会社のPCからだと、Firefoxの動作が劇遅。なぜだろう。

 会社で休憩時間中にブラウズするのにFirefoxを使おうとすると、ページ開くのにむちゃくちゃ待たされる。同じURLをIEで開こうとするとそんな事ない。


 IEでも遅いのならば、会社のプロキシで何か細工しているのだろうと想像できるのだけど、Firefoxだけうまく行かないってのはなんでなのだろう。遅いだけで、つながるのはつながるってのがまたたちが悪い。


 なんか設定がまずいのだろうか。
 Google Analyticsあたり見に行って解決できていないみたいだから、怪しいとしたらDNS周りだろうか。
 優先度が低いので放置しているのだけど。気になるので解決を試みたいところ。
 (IEだと、後で読む、のスクリプトがうまく動かない事があるんだよね。それはそれで気になるところなんだけども)