あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

静止画と動画と。

 ふらふらと散歩して、電気屋に。
 ビデオカメラコーナーに、新製品っぽいアイテムがおいてあった。Victorのビデオカメラで、GZ-X900という新製品らしい。スリムでかっこいい感じ。軽いような気がするし。


 店員が寄ってきていろいろと説明をしてくれたので、買う気はほとんどないのだけども聞くだけ聞いてみた。
 なんか、非常にきれいにとれているように見える(まあ、販促のビデオとかなんだから、よりよく見えるようにしてあるとは思うが)。
 聞くところによると、静止画もきれいにとれるとの事で、サンプル見せてもらったけどかなりきれいな感じ。ザクティあたり、作例を大きめのサイズで見ると、細かいところとかつぶれているからな。そういう意味で、一つですませたいのならば悪くない選択肢なのかも。


 でも、旅行でちょっとした動画とかとりたい場合は、最近はコンデジでもそこそことれるみたいなので、そっちの方一つですませる方が軽く済んでいいのかも?と思ったり。


 GZ-X900は、モニターキャンペーンで(ひょっとしたら)安く買えるかもしれないし、コンテストの景品でもゲットできるかもしれないし。
 そのあたりで確保できるのなら欲しいかもしれない、なんて思ってみたり。

 モニターキャンペーンURL
 http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gz-x900/cp/index.html

 JVCコンテストURL
 https://www12.jvc-victor.co.jp/jvc_contest/