あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

肩こり

 ここ二三日、肩が非常に痛い。肩こりのすごい版、って感じ。滅多に肩が痛くなったりなんてしないのに。


 風邪気味かなにかで、体調不良なのが肩の痛さ、という形ででているのかな、と最初思っていたのだけども。
 今日、別の理由を思いついた。
 その理由とは。寒い、って事。
 夜寝ている時に、寒くて肩をすくめてしまっているのではないかなと。その結果、肩の筋肉がこわばっていると。
 夜の2時頃に、(寝相悪くて)布団が体の上からなくなっている状態で目が覚めた事があるので、その可能性は高いような気がする。


 寝相が悪いから寒いのだとすると、寝袋でも使えばいいのだろうか。でも、あれはあれで身動きできなくて体がきつかったりするんだよな。