あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

ひさびさに、N◎VA

 トーキョーN◎VAをやるんで昼頃に集まり。黙々とキャスト作りから。
 今回は経験点100点分の下駄を履かせて遊ぼう、って事になっているので(そのかわり、今回限りのキャストって事で。別の場所で使いたかったら、下駄の分100点精算しようねってことか)、結構大味なキャストを作ってみた。
 正直、色々な事ができて色々と対応力が高いキャラクターって、プレイングの方に頭を使わなくてはいけなくて大変なので苦手。限られたリソースの中から、どれ使う?って考えるのが楽しい。
 あと、キャストの演出の方に頭使ったりとか。N◎VAは失敗する事も味になる演出ができたりするので、そのあたりも好きかな。
 今回は、生物兵器の実験として制作されたヒルコ=ニューロ=ニューロってのをやってみた。変異器官でタップを使わなくてもイントロンできるのだ。59ってツールを使う方が遙かに安上がりで楽なんだけども、あえて変異器官。
 意地汚く生き延びてやるぜ、って感じのヒルコのロールができたので、とりあえずは満足だ。
 ちょっと、プレイヤー対決っぽい事になったので、あまり快く思われなかったっぽいところもあるけども、TRPGには、やって良いことと、やって面白いことの二つしかないので、まあよしとする。