あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

K.I.T.T.の声のカーナビ

 動画:KITTの声で喋るMio「ナイトライダー」カーナビ - Engadget 日本版
 こちらの記事によると、ナイトライダーに登場する人工知能K.I.T.T.の声で喋るカーナビが登場するとのこと。
 「ルートを外れました、リルートします」というカーナビのあの声も、K.I.T.T.の声で喋られたらぐっと来ること間違いない。ただし、これは残念ながら英語版。
 日本語版も登場予定があるらしい?
 東京オートサロン2008でK.I.T.T.役の野島昭生さんがトークショーを開催~ユニバーサル公認「ナイトライダー」カーナビ、今秋発売決定
 こっちだと、「マイケル、ルートを外れましたよ」ってな感じで教えてくれるに違いない。
 あと、起動時には、
 「私はKnight Industries Two Thouzand。通称K.I.T.T.です」
 って感じで自己紹介していただきたい。是非。自分の車持ってないから、カーナビとか買う事できないけども。