あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

2画面ファイラーwf

 wfってのは、ダブルなファイラーって意味で。
 作ってみたとはいえ、まだまだ未完成。アルファ版。まさに、作ってみた、だけというか。
 こういう感じの物作ってます、って宣言ですかね。かっこよく言うとコンセプトモデル?
 
 画面はこんな感じ。右と左にファイルの一覧が出てくる。
 
 
 上下キーでファイル選択、左右キーで右と左を移動。
 右の時さらに右で、一つ上のディレクトリに。左の時さらに左で一つ上のディレクトリに。
 スペースで選択、Enterで実行。
 左を選択しているとき(右を選択しているときは左右逆で)、
 C、で選択しているファイル一式を、右のディレクトリにコピー。
 M、で選択ファイル一式を、右のディレクトリに移動。
 Dは削除。
 Kでディレクトリ作成
 Aで、選択内容反転。選択状態のファイルは非選択に、非選択のファイルは選択状態に。
 Zはマスク。*.*ですべてのファイル。*.exeとか指定すると、exeファイルだけが表示される。c*.*とかやると、cで始まる物だけ選択。
 Lはディレクトリ移動。Locationね。移動先のディレクトリを入力するとそこへ移動する。

追加

 Rでリネーム。変更後の名前を入力する。
 Y/Uでページアップ、ページダウン
 Iでファイル情報表示。
 
 あとは、ソートと外部プログラムの実行が欲しいところ。
 実は、エラー制御がまともに行われていないので、そのあたりも必要だな。
 Windowsフォルダとか、大量にファイルがあると動きが妙に遅くなるとかいう弱点もあるし。
 まあ、そんな感じ。
 面白そう、って思う人がいたら使ってみてリアクションいただけたらと思います。私の能力で対応できる範囲で進化させて行きたいと思います。
 http://www.annin102.sakura.ne.jp/ においてあります。