あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

MajestouchとRealforce

 自宅のキーボードがへたってきたので、新しいのを物色しに行った。
 Realforceは巷で大人気のようだけれども、個人的にはいまいち打鍵感が気に入らない。ふわふわすぎるというか。もうちょっと、押したって感じが欲しい。
 Majestouchは、その点悪くないのだけれども、キー配列が微妙。フルキーの方はともかく、省スペースの方は、かなり怪しい配列なので、それがちょっとなぁ。慣れか?
 理想は、Realforce91の配列で、マジェスタッチのキータッチってのか。
 でも、本当のところ、もっとカチカチ言うキーボードのが好み。新しいところに引っ越してからこっち、カチカチ音が気になって、ちょっと静かなのに変えようと思っているところ。