あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

「世界征服」は可能か?

 「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書 61)
 あちらこちらで好意的な書評が出ていたので読んでみた。
 岡田斗司夫の本は今までにも読んだ事があるのだけども、今までに読んだ方が面白かった。正直、この本は少し落ちるような気がする。
 面白くない訳じゃない。十分に面白い水準をクリアしている。が、話のメインが絞り切れていないような印象をうけた。ネタ本の様に見せかけつつ、実はまじめなお話のように見せかけつつ。で、結局どっち?って印象。
 岡田斗司夫の本を読むなら、ぼくたちの洗脳社会か、オタク学入門の方がお勧め。