あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

有機戦士バイオム

 カジシン、こと梶尾真治氏の書く、ショートショート
 ショートショートというジャンルは普段あまり読まないし、カジシンもあまり読んだ事はないけれども、軽妙な語り口やテンポの良さもあり、すいすいと読める。
 結構面白かったので、同じくカジシンの「地球はプレインヨーグルト」あたり今度読んでみようか、と思わされた。大学時代はSF研に所属していたのに、今頃読んでみようか、とか言ってるあたりどうかと思うが。
 ところで、この話を読んでみたのは、その昔読んで記憶に引っかかっていた、「合成神経細胞群塊」というキーワードがひょっとしたらこれにあるのかも?とタイトルをみて思ったから。結論としては、違うのだけれども。