あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

ニコニコ動画は私の時間を奪いまくる。どうしよう。(解決してない)

 最近ニコニコ動画見るようになって時間を無駄遣いしまくってる。
 あそこに元ネタにあたるためのリンクがついてるとうれしいな、なんて思った。
 Amazonとか楽天あたりと提携して、アフィリエイトリンク貼っておけば、実はそこそこの収入源になるんじゃない?なんて思うのだけどどうだろう。その時、アフィリエイトの取り分の一部を、動画作成者に還元するとかすると、色々なところにお金落ちて、よろしげなモデルになるんでないかな。

  • 動画共有サイト←アフィリ取り分
  • 動画作成者←アフィリ取り分
  • 版権所有者←売り上げアップによる利益

 もし、本当に動画共有サイトとかに広告効果等があるのだったら、こういう共存の仕方もありなのかなあ、なんて思った。
 まとまってないけど、まとめるつもりもない。
 つか、タイトルと全く違ってる内容だし。まあいいや。