あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

迷惑メール

 いつも週末に届くはずの(広告満載の)メルマガが届かなくなっていた。迷惑メールフォルダにでも落ちてるかと思って探してみたけど無かったので、発行が止まったかな?とか思っていたら、途中のアドレスの迷惑メールフォルダに落ちてた。@niftyなんだけど。
 この前、トップページも変わったし、たぶんアルゴリズムの変更かなんかあったのだろう。
 色々なメアドを使いつつ、かつ一元管理するためにGMailに集めるという方式をとっているのだが、こういう事があると原因が判明しにくいな、という事に気づいた。
 nifty側の迷惑メール判定を行わないようにする、ってのも手か。