あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

今年やりたい事。

 続ける技術よりもまず、なにを始めるか?だよなぁ、とか思い。今、やってみたいことってのをリストアップしてみることにした。
 まずは英語か。英語の読み書きができるようになりたい。英文が読めるようになれば、英語の文献とかあたれるし。いろいろとメリットが大きそう。今のところ英会話できる事によるメリットはあまり無いので、英会話については優先度低い(今の日本の状況から見るに、将来的なメリットはかなり大きいかも)。
 あと収入面の改善ってのも考えたい。収入を改善する方法は、本業の収入を上げるか、本業以外での収入を得られるようにするって所か。
 本業の収入は、上と交渉が必要。交渉したとしてあがるかどうかは不明だけども(小さくて最近できた会社なので前例無し)。もしくはもっとくれる所に移るか。
 本業以外での収入は結構難易度高い。今の仕事をしている限り、土日に別の仕事を入れるってのは無理。株等の投資は収入ってよりむしろ支出だったし。アフィリエイトとかでネットの収入を!とか言うのは株で利益出すよりさらに困難が予想される。まあ、具体的な方法は別途検討。
 他は…うーむ。とりあえずいい年だし結婚とか? これは相手が必要なのでまずはそこからか。遠い道のりですな。これは昨日同期の奴が、とりあえず結婚話が出るところまでは進めたいってな事を言っていたので影響されているだけって可能性あり。
 去年に引き続き、ソフトを開発して公開したいってのもある。WindowsMobileに限らず、デスクトップのものでもwebの物でもいい。web周りが楽しそうだよなぁ。一応専門学校ではインターネットクリエーターコースだった訳だし。
 あとは1週間くらいの長期の旅行に行きたいかな? あ、でもそんなに行きたいって程ではないかも。

追記

 筋トレして体も絞りたいね。