あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

新年から迷惑メール(あけおめメール偽装)

 迷惑メールなんてちょくちょく出てくるが、これはちょっと凝ってて、あけましておめでとうメールのグリーティングを装っていた。
 サービス会社と思われる名前を検索してみたが出ず。100%怪しい。
 Gmailの迷惑メール通報のボタンをぽちっとしておいた。変なあけおめメールには要注意です。

追記

 今気づいたが、メールの差出人が「さきこ」で、メール本文は「はるか」さんから新年のグリーティングカードがって書いてある。おいおい、その辺の整合性くらいとろうぜ、と思ったが実は個人でやってるサービスなんだろうか。もし、ひょっとしてそうなんだったらすいません。でも、こんな怪しいメールのリンク、クリックできませんて。つか、はるかって誰よ。